******** FAQ 4 ********


Q1. 試合開始前のセッティングができるのは3人ですか?
A1. メンバーの3人だけです。

Q2. 電源のDC24Vとは単独電源で24Vまでということですか?それとも複数電源の合計で24Vまでということですか?
A2. 合計で24Vまでです。

Q3. 電源の電圧制限は3台合計で24Vということですか?
A3. いいえ、各マシンについて24Vまでです。

Q4. コンビニがフィールド外に出る、とはフィールド外の地面に着くということですか?
A4. そうです。空中であれば、フィールド外に出たとはみなしません。

Q5. フィールドの外枠や得点エリアの固定はどのように行いますか?
A5. 両面テープで取り付ける予定です。

Q6. フィールドの外枠や得点エリアにマシンが衝突して、固定がズレてしまった場合、フィールド破壊とみなされますか?
A6. ロボットが接触して、あからさまに枠全体が崩れたらフィールド破壊とみなします。

Q7. 競技の開始の定義は?
A7. 審判の開始宣言です。

Q8. リトライ時に自分のマシンにコンビニが触れている場合、そのコンビニはどう扱われますか?
A8. 自然に持ち上げたときに把持していれば、リトライ時もそのまま把持状態でリトライ可能です。
把持できなかったものはそのままフィールドに放置します。

Q9. スタート時にはロジック回路の電源は入れていいですか?
A9. 構いません。ただし、モーターなり機構なり、どこかが動くのはダメです。

Q10. スタート前に電源用のLEDが点灯するのはいい?
A10. 構いません。






トップページ F3RCについて 大会概要 過去の大会結果 運営委員へ 連絡掲示板 リンク



inserted by FC2 system